FC2ブログ

Entries

映画「みんなの学校」上映会

みなさんこんにちわ。
今年2月から公開され、全国で話題になっている映画「みんなの学校」をごぞんじでしょうか?
公式サイトURL:http://minna-movie.com/
みんなの学校上映会480
学校が変われば、地域が変わる。そして、社会が変わっていく。
そんな公立小学校の取り組みを追ったドキュメンタリーです。
平成25年度文化庁芸術祭大賞の他、数々の賞も受賞いています。
金沢ではシネモンドで上映されていましたが、残念ながら見逃したという方、この機会に是非!

日時 平成27年11月7日(土)
 ①10:30~ ②14:00~ ③17:30~
会場 金沢湯涌創作の森交流研修棟

(上映時間は106分です。)

前売り・・・大人1200円(「ぬくもり券」2枚付き※)
当日券・・・大人1200円、小・中・高校600円


「ぬくもり券」は、同時開催される「FRフェスティバル-めぐる」のおまつり会場でこどもが使える通貨です。
チラシ表(中)
(↑クリックで拡大)
屋台村やミニライブ、写真展、ワークショップ、森の探検隊など・・・
盛りだくさんのイベントです。
ご参加、お待ちしております m(._.)m 。

主催:ふくしま・かなざわキッズ交流実行委員会
Facebookページ:
https://www.facebook.com/events/438881422966774/
スポンサーサイト



結婚披露宴

いいお天気で本当に良かったです。
本日森では披露宴をしています。
おめでとうございます!!
お二人の幸せに乾杯
100302.jpg
100301.jpg

前日からたくさんのお仲間さんたち人で準備をしていました。
お花や旗もあり、いつのも森ではなかったです
こんな素敵な披露宴もいいですね
鹿のお肉も焼いていましたよ!
他にも美味しそうな食べ物、お酒で盛り上がっています(笑)
100303.jpg
100304.jpg
100305.jpg

よだれを垂らしていたのか、私もおむすびいただけました。
1年に1度しか食べられないおむすびと噂は聞いておりました。
おいしーーーーーーーーーーー!!
坂本様ありがとうございました。

コスメルin金沢湯涌創作の森

ついにコスメルが石川県で初開催!!

  屋外の芝生広場や山ロケのようなシチュエーションも楽しめる
  遊歩道はもちろん、由緒正しい茶室や合宿風の撮影ができる食堂まで
  オールジャンルに対応した会場です!
  屋外には大きなブランコもあり、某山の少女のような楽しみ方も
  できちゃいます☆

  雄大な自然の中で、“ロケのようなイベント”を楽しみましょう!
 

【金沢駅 湯涌創作の森】無料送迎バスあります!!

  ◎09:20金沢駅西口発 → 10:00湯涌創作の森着

  ◎11:20金沢駅西口発 → 12:00湯涌創作の森着

  ◎14:40湯涌創作の森発 → 15:20金沢駅西口着

  ◎16:30湯涌創作の森発 → 17:10金沢駅西口着

  ※1便につき30名が定員となります。
  事前予約はありませんので、当日ご希望の方が多い場合は
  ご希望のお時間に乗車出来ない場合がございますので予めご了承ください。
  ※到着時間は道路状況により遅れが生じる場合がございます。

  アートバス乗り場 → 金沢市広岡1-802

  http://brd-c.com/cosmel/web/sousaku.html

ピアノがやってきました 

交流研修棟に

念願の

ピアノがやってきました。

ピアノ搬入
金沢市民芸術村さんが機材を代替えされるということで、
本日から創作の森の交流研修棟に入ります。

小さいながらもグランドピアノです。
マホガニー色なので、とてもしっくり収まりました。
弦もまだ昨年張り替えたばかりの新品同様!
旅をしてきた後なのでこれから調律します。

日頃、こちらで練習や発表されているみなさんに自由にお使いいただけます。
保育園さんや幼稚園さんも歌をうたったり、お遊戯にも使えますね。
山の中の施設なので、夜の音出しもOKです。

ミニコンサート等にご利用で、調律が必要な場合はご相談ください。

今年のBBQ 

5月28日、恒例のBBQ大会が開催されました。

板坂ちゃん

工房のスタッフ、
利用者の皆様、
施設ボランティアや日頃施設をケアしていただいている地元みどりの会の方々、
さらに近隣施設のスタッフの皆様と、加えて
今年は地元有志で立ち上がった「湯涌ゆず街道かかしファンクラブ」のキックオフを兼ねてのBBQとなり、
地域のみなさんも加わって50名を越える参加者で賑わいました。

河崎さん

昼間の買い出し、厨房での準備、火起こしなど、みなさんに飛び入りでにお手伝いいただき、
ありがとうございました。
本日のために登場したバンド「板坂528」に「石川組」も加わり音楽も絶好調!

女性陣

予定数以上の皆様の参加もあり、手元に残りました若干の資金については、
このたびのキックオフを記念して、
全額「かかしファンクラブ」へ寄付させていただくことにいたします。

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード