FC2ブログ

Entries

年末年始休館日のお知らせ

みなさまこんにちは。
創作の森の多田です。

本日で創作の森も仕事納めとなります。
今月半ばに降り積もった雪が、ここしばらくの雨により
溶けていく姿を眺めて、内心ほっとしています(笑)。

さて、今回はお休みのご案内をさせていただきますね。
創作の森の休館日は、12月29日(火)~1月3日(火)になります。

1月4日(月)より開館となりますので、
よろしくお願いいたします。

年明け1月4日の仕事初めの日に、
雪が降り積もっていないことを心に願いながら(笑)。
あともう少し「今年の時間」を感じていたいと思います。


yukidaruma


本年も金沢湯涌創作の森がお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

雪景色

雪景色
先週からの雪も落ち着き今日はとてもいい天気です。
積雪は約60センチあります。雪の白さと古民家が調和してとても風情があります。
雪景色を写真におさめるかたもいます。
まだ、年賀状に画像を入れたいと思う方はこの風景を入れられてもいいかもしれません。

yuki1.jpg





湯涌にお越しの際は、創作の森にも是非足を伸ばしてみてはどうでしょうか。
施設では無料でそりの貸し出しをしています。

yuki2.jpg

                                               版画工房 林


クリスマス

IMG_1065_convert_20091213142624.jpg

 今日は、木版リトグラフでクリスマスをテーマにした作品を御紹介します。
いつも、楽しい作品を制作しているNさんの作品を紹介したいと思います。
 木版リトグラフの一版多色刷りを利用したもので、黒い部分は黒の油性インクで、
背景の青い部分やツリーのオーナメントは水彩絵の具に部分になります。
水彩部分も、油性インクと同じ版に直接色をのせています。
参加されている方々も、それぞれのテーマをもって制作されています。
 興味のある方はまず見学から…
                              版画工房  林

2010年に向けて

こんにちは。事務スタッフの多田です。
今年もあともう少しですね。
来年の干支はトラ。
みなさま、もう、年賀状の準備はされていますか?

創作の森のスクリーン工房では、
『2010年 年賀状作り』の講座を開講しております!

オリジナルで描かれた絵や、工房にある版を使って、
ご希望のお日にち、1日、もしくは2日で仕上がります。
結構好評で、たくさんのお客様が受講されています。
パソコンで作る年賀状も良いのですが、1年に一度のこと・・・。
せっかくなので、味のある年賀状を作ってみませんか?

 2010年年賀状作り 詳細はこちら

2010nenga.jpg



それからもうひとつお知らせしますね。
来年のカレンダーです。
あちこちで手に入るかもしれませんが、
自分のデザインのカレンダーをお持ちの人はわずかだと思います。

『シルクスクリーン 2010年 カレンダー作り』の講座では、
オリジナルデザインのカレンダーを制作することができます。
年間のものなので、1年間おうちに飾っておけますね!

御自身でデザインを考えられるのもよいですが、
【お子様の絵】をカレンダーにしてみるのも、良いと思います。
3枚作れますので、おじいちゃんおばあちゃんにも、プレゼントできますよ☆
ぜひぜひ、工房の方に遊びに来てくださいね♪

2010年 カレンダー作り 詳細はこちら


2010カレンダー

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード