FC2ブログ

Entries

林間学校申込開始しています

今年度も林間学校の季節がやっていきますよ!
夏!!夏休みは林間学校からスタートしてみませんか?
工房体験で作ったものを工作の宿題にもなりますよ(。◕ ∀ ◕。)

なんといってもお友達と仲良くなる
初めて同士でもあっという間に仲良くなっています٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
コラージュ2

詳細はこちら
林間学校2016

締切は7月11日となっております。
ご応募心よりお待ちしています。
スポンサーサイト

版画の学校(木口木版)

こんにちは。暑いですね。溶けそうです・・・・
6月の時点でこの暑さ(最高気温28度)だと7月以降の事を考えると
ゾッとします・・・。心が折れそうです(T_T)

今日は木口木版の講座がありました。
木口木版とはツゲやツバキの木を輪切りにした面にビュランという道具を使って
彫っていくものだそうです...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

DSCN3121.jpg

皆さん集中して作業されてます笑
後期の版画の学校でも開講してますのでふるってご参加ください(*^_^*)

湯涌小学校探険隊

湯涌小学校の1・2年生が創作の森に探険に来ました。

湯涌小学校

探険来た小学生は全員で7人。
なんで竹ブランコがあるのー?なんで案山子があるのー?どんな仕事してるのー?
などいろんな質問を受けました。
その後各工房の様子や宿泊棟を見学し、説明を受けて帰られました。

地元の人でも創作の森に来たことがない人や知らない人が意外と居るそうで、
今日みたいな学校のプログラムとして創作の森に来て知ってもらって本当に良かったです(T_T)

探検隊の子ども達よ!!今度はお家の人や友達と来てね♪

アサガオ植えました

今日は毎年恒例のグリーンカーテンの設置に際しアサガオとフウセンカズラの
苗を植えました。
これで暑い夏を乗り切れればと思います。←まぁクーラーつけますけどね笑
林間学校や各種プログラムでお世話になってる"湯work crewさん"にご協力頂きました(^o^)

0606あさがお1


フウセンカズラって何ぞや?、と思って調べてみたらなかなか面白い植物でした笑
気になる人は夏場に創作の森へGO!

0606あさがお2

植えてるの気づかずに踏んじゃう人毎年いるんで注意!!
枯らさないように水や肥料忘れずに頑張ります笑

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード