Entries

モビールで鯉のぼり作り!

 今日は版画工房のイベントの「モビールデ鯉のぼり作り」の講座に市内の
児童クラブの子供たち23名が参加してくれました(*^_^*)
さすがに大人数でしたので引率の保護者も方や工房のスタッフも大変そうでしたが、
無事作品を仕上げることが出来、今回の講座を楽しんでくれたので良かったです!


s_DSCN2901.jpg

今日の講座の風景です。
消しゴムはんこを制作中。このハンコが鯉のぼりのウロコの部分になります!

s_DSCN2905.jpg

出来上がった消しゴムはんこの試し押しでしょうか?順調に進んでるようです

s_DSCN2909.jpg

鯉のぼりも形になってきてほぼ完成ってところですね(^o^)

こんな感じで今日の講座が進んでいきました!
皆さんも受講してみてはいかかでしょうか?

受講を考えてない方も、一度創作の森に訪れてみてはいたがでしょうか?
雪も完全に溶け、暖かくなってきたのでとても過ごしやすいですよ~

春からのご来場楽しみに待ってます笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuwakusousaku.blog24.fc2.com/tb.php/448-23011e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード