Entries

織体験♪

創作の森では4つの工房で各種体験プログラムが催されています。
今回は創作の森の事を知らない方に体験プログラムの一部を紹介しようと思います。

第一弾! 織工房での機織り体験(*^_^*)

s_DSCN2919.jpg

予め経糸を通して準備してますので初心者でも簡単に出来ます!
好きな色の緯糸を選んで織っていく形になります。

s_DSCN2920.jpg

ちょっと見にくいですが、こんな感じで織っていきます。
今回は青色を選んで織りました♪

そして約30分後・・・・・・

s_DSCN2926.jpg

だいぶ形になってきましたね(^_^;)
織っていく過程で目に見えて形になっていくので自分の作品に愛着が湧いてきましたww

そして心を無にして続けて約10分後・・・
s_DSCN2928.jpg

完成しました!!!感無量です!

仕上げにアイロンがけですね~これでバッチリです!

s_DSCN2930.jpg

いやぁ~創作活動って良いものですね~
私は絵を描くのが苦手なので織り体験は心配無用でした!
先生も優しく教えてくれますので皆様もいかがでしょうか?!
ご予約お待ちしていまーす(^_^)

~おまけ~
今回の体験者は私、事務所のR.Tです
ピチピチの24歳です笑
不器用な私でも楽しめましたので皆様ご安心ください!

s_DSCN2924.jpg

事務所に立ち寄った際は気軽にお声かけください笑
湯涌創作の森で僕と握手!!(子供ヒーローショーのCM風にキメてみました笑)

終わります!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuwakusousaku.blog24.fc2.com/tb.php/456-4a9a14c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード