Entries

AIRと風船雪だるま

2016-12-28(小)
 この12月、金沢湯涌創作の森では招聘アーティストが施設に滞在しながら創作活動を行う「アーティスト・イン・レジデンス(AIR)」プログラムがスタートしました。
 写真は、このプログラムで滞在製作中のリトグラフ作家、安齋歩見さんです。
 安齋さんは立体で模型(ジオラマ)を製作し、それを写真撮影してリトグラフに製版し、版画として完成させる作家ですが、今月は版画工房にて、そのジオラマの製作に取り組まれていました。
 来月以降も不定期に滞在しながら、3月には「ピーナッツの大冒険」というタイトルでのオープンスタジオ(作品公開)を予定しています。来館された方にも手伝ってもらいながら一緒に制作する作品も予定しています。
 お楽しみに!

ところで、この12月はとても雪が少なくて、結局雪だるまが作れませんでした。
なので、風船で作れないものか…?と市販品を探してみたのですが
市販品雪だるま
あるにはあるが、値段も高い。

ということで、小さい風船をくっつけて作ってみました!
風船雪だるま
ど〜でしょう!?

素晴らしくアートなものが完成した!

と自負しております。

新年は1月4日からオープンいたします。
雪が心配な方、事前にこちらをご覧くださいませ。
創作の森雪カメラ↓
http://www.ustream.tv/channel/ZmYKBsX3SjP

《追記》
上の風船雪だるまを制作したスタッフより、
「いくらなんでも崩れた姿の写真をあげるなんて・・・」の指摘を受けまして、
元々の勇姿の写真を載せ直しました。
「続きを読む」をクリック
 ↓↓↓
健在時雪だるま
先に掲載した写真は「祭りのあと」のものでした〜。
(それはそれで可愛らしい姿ではありましたが。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuwakusousaku.blog24.fc2.com/tb.php/518-e9fbeeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード