Entries

金さんの刷りに密着

こんにちは。・∀・)ノ゛

今日は、あいにくの天気模様です

20日金曜日に金さんの制作現場を
そーっと?いや堂々と覗かせてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

k-1.jpg
何度も余分なインクを拭き取っています。
かなりの重労働ということを感じました。斜めからも確認して
刷り上がったものだけを見ていたらわからないことでした(^_^;)

k-2.jpg
シンコレという技法(*・ノェ・)コソコソ
貼り絵のように和紙を貼りつけていましたが
スピード速い∑(o'д'o)パーツを作る作業もあるのも知らなかったです。
色を塗っているのかと思っていました。

k-3.jpg
カラフルになってきました!

k-4.jpg
プレス機を通して~ドッキン (*'艸'*) ドッキン

k-5.jpg
刷り上がりました。
版画の世界って知らないことが多くて(*´-ω・)
見ることで知り、知ったことで興味が出てきました。

是非、本日が最終日ですが
しいのき迎賓館へお越しくださーい
いらっしゃーい♪(oゝω・o)b

本日3時からは金さんのギャラリートークもあります
お気軽にお越しください
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuwakusousaku.blog24.fc2.com/tb.php/523-698b4d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード