Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuwakusousaku.blog24.fc2.com/tb.php/525-18b0dcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留学生の古文化体験

1月28日
NPO法人角間里山みらいさんが留学生さんを
連れてきてくださいましたO(≧∇≦)O

ryu1.jpg
まずは、かんじき体験o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
散策路は除雪していないので雪も残っていて良かったです。
履きなれていないかんじきで歩けたのかな(A;´・ω・)

ryu2.jpg
そして、もちつき~
+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
盛り上がっていましたよ
出来ることなら私もついてみたかったρ(・ω・、)

ryu3.jpg
そのあと、定番の大根おろし、きな粉、あんこ、雑煮で食べていました。
一緒に加賀野菜のバーニャカウダー(アンチョビソース)や金時草などのサラダも

ちょっとおすそ分けしていただきましたが
゚+.(・∀・).+゚.。oO(激ウマ) 

作り方などを聞いて、私自身もお得な1日でした。
もちろん、留学生さんたちも大満足していたでしょう~

最後に、和紙作りを体験されていましたo(^▽^)o
NPO法人角間里山みらい様  お疲れ様でした。
またのお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuwakusousaku.blog24.fc2.com/tb.php/525-18b0dcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

創作の森スタッフ

Author:創作の森スタッフ
金沢湯涌創作の森のスタッフが書き込んでいます。
施設や各工房の様子、湯涌の楽しみ方などをお伝えしてゆきます。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
